FC2ブログ
インターネット☆ハイスクール
ネットをより快適に使う為の方法を沖縄より配信中!!
【PR】

インターネットお申し込みはコチラ!!

プロフィール

クリック校長

Author:クリック校長
どうもみなさま。ボンジュール。ネットアドバイザー改めクリック校長です。役に立つ学校にしていきたいと思ってるので宜しくね!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter(ツイッター)登録の仕方
Twitter(ツイッター)登録の仕方

今大流行のTwitter(ツイッター)の登録の仕方をお勉強しましょう!!

Twitter(ツイッター)登録の準備


メールアドレスはお持ちですか??
Twitter(ツイッター)の登録にはメールアドレスが必要です。

もちろん携帯のメールアドレスでも登録できますがPC用のメールアドレスをお持ちでない方はこの機会に是非取得しましょう!!

PCメールアドレスには有料のものもありますが無料で取得できるメールアドレスもありますのでパソコンのお勉強の為にも是非取得してみましょう!!

★無料で取得できる代表的なメールアドレス
Yahoo / Google / Hotmail
※私的にはYahooがオススメです。Googleは携帯を登録しなければいけません。Hotmailは少し使いにくい印象があります。


① Twitter(ツイッター)登録


まず初めにTwitter(ツイッター)のサイトに接続します。
http://twitter.com/ ←をクリックしてください。

Twitter(ツイッター)登録画面

赤枠内を記入しましょう。
名前はTwitter登録後に誰でも見れるように公開されますのでニックネームが良い方はニックネームで。お友達でTwitterをしてる方がいらっしゃるのであれば相手に分かりやすい名前が良いと思います。※登録後に管理画面より変更も可能です。

メールアドレスを入力※間違えるとめんどくさい事になるので気を正確に入力してください。

パスワードはツイッター専用パスワードを入力。あなた専用の管理画面に入る為のパスワードなので覚えやすいものにしましょう。※パスワードは6文字以上必要です。スペースは使用できません。

すべての入力が完了したら「新規登録」をクリックします。

Twitter(ツイッター)新規登録確認画面

ユーザー名
の設定を行います。前画面の設定内容に不備があった場合もここで表示されますので、修正を行いましょう。

ユーザー名は、TwitterのURLに表示される文字列です。
外部のサイトからリンクを張りやすいよう、わかり易い文字列を指定しましょう。
(日本語や「-」は使えません。「_」は使用可能です。)

入力や修正が終わったら、「アカウントを作成する」をクリックしましょう。

Twitter(ツイッター)ログインまでの準備

正常にアカウントの作成が完了したら、他のユーザーをフォローする画面が出てきます。
フォローする場合は、好きなユーザーを選択し、「フォローする」をクリックします。
※ここでフォローしなくても次へ進めます。

次へ進む場合は一番下の「次のステップ:友だち」をクリックします。

Twitter(ツイッター)ログインまでの準備2

あなたの実際の友人のアカウントを探してフォローする事ができます。
GmailやYahoo!メールなど、あなたが使っているウェブメールのアドレス帳に登録してあるユーザーのTwitter登録の有無を自動的に調べて、一覧表示してくれます。

ここで検索の必要が無ければ「インポートをスキップ」をクリックします。

おめでとうございます!!これで登録設定は完了です。
画面にはあなたのTwitterが表示されているはずです。
これからTwitterで毎日楽しいコミュニケーションを楽しみましょう!

後日、Twitter(ツイッター)の実際の使い方や活用方法などを解説しようと思ってますので宜しくお願いします!!

管理画面の見方

Twitter(ツイッター)ホーム画面

「ホーム」 他のページにいる場合、ここをクリックするとホームに戻ることができます。
「プロフィール」 ユーザーのプロフィールが表示されます。
「友だちを検索」 アカウント名、本名、メールアドレスなどから友人を検索することができます。
「設定」 自分の名前、ユーザ名、メールアドレスなど、各種基本情報を設定することができます。
「ヘルプ」 ツイッターの使い方に関するヘルプなどがまとめられています。
「ログアウト」 ツイッター管理ページからログアウトします。

このフォームからつぶやきの投稿を行うことができます。
また、フォローしているユーザのつぶやきに対する返信もこちらから入力します。

「タイムライン」と呼ばれ、自分がフォローしているユーザーの発言が新しい順に並びます。
また、フォローしているユーザのつぶやきに対する返信や、つぶやきの削除なども行うことができます。

「自分がフォローしているユーザー」と「自分がフォローされているユーザー」の数が表示されます。クリックすると、それぞれの一覧が表示されます。

「ホーム」 現在のホームページを表示します。
「あなた宛のつぶやき」 あなた宛に送信されたつぶやきを表示します。
「ダイレクトメッセージ」 ダイレクトメッセージがある場合、メッセージの数を表示します。
「お気に入り」 お気に入りのつぶやきをマークした場合、そのつぶやきが表示されます。
「リツイート」 「リツイート」をクリックするとtwitter.comであなたのフォローしている人がリツイートした、あるいはあなたがリツイートされたツイートを一覧表示します。

リストというグループを作成し、あなたが自由に作成したグループごとに閲覧することができます。リストは非公開にすることもできるほか、フォローしていないユーザーもリストに入れることができます。

好きな地域を選んで、その地域でのツイッター上のトレンドキーワードを表示することができます。

自分がフォローしているユーザ一覧が表示されます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://deotomi.blog.fc2.com/tb.php/2-5406b5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インターネットハイスクール用Twitterボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。